SHINee ミンホからチェ・ジニョクまで「2013 MBC演技大賞」新人賞候補を公開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「2013 MBC演技大賞」の新人賞候補が公開された。

26日、MBCによると「2013 MBC演技大賞」新人賞の候補として、「金よ出てこい☆コンコン」のパク・ソジュン、「オーロラ姫」のオ・チャンソク、「愛するのは自分のため」のイ・サンヨプ、「メディカルトップチーム」のSHINeeのミンホ、「九家の書」のチェ・ジニョクが男性新人賞候補に上がり、「オーロラ姫」のソ・ハジュンは候補から脱落した。女性候補には「ホジュン~伝説の心医~」のパク・ウンビン、「奇皇后」のペク・ジニ、「九家の書」のイ・ユビ、「オーロラ姫」のチョン・ソミンが上がった。

「今年のドラマ賞」の候補には、「九家の書」「奇皇后」「金よ出てこい☆コンコン」「百年の遺産」「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」「オーロラ姫」という6本の話題作が競合し、今回の授賞式のステージでは各作品の主演俳優たちが自らドラマを紹介する予定だ。

また、祝賀ステージではアイドルグループSHINeeが「女王の教室」の子役俳優たちとMVで共演した「女王の教室」のOST(劇中歌)「Green Rain」のステージを初披露する。

2部のオープニング祝賀ステージでは、「オーロラ姫」でファン・シモン&ファン・ミモン姉妹として出演したキム・ボヨンとパク・ヘミが歌とダンスを披露する予定だ。キム・ボヨンとパク・ヘミはそれぞれ、1983年ソウル国際歌謡祭と1985年MBC大学歌曲祭で賞の授賞経験があり、期待を高めている。

イ・スンギとハン・ジヘが司会を務める「2013 MBC演技大賞」は、30日午後8時55分から韓国で生放送される。

記者 : イ・スンロク