SHINee ミンホ&イ・ユビ主演ドラマ「気がつけば18」12月よりCS衛星劇場で日本初放送決定!

Kstyle |

(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved
SHINeeのミンホとイ・ユビの共演で話題を呼んだロマンスドラマ「気がつけば18(原題)」が12月にCS衛星劇場で日本初放送されることが決定した。

「気がつけば18」は韓国JTBCのウェブドラマシリーズとして製作され、韓国では8月28日から9月8日にかけてNAVER TVとJTBCオンラインで公開され、10月8日にJTBCで放送された作品だ。高校時代にいじめられた男(ミンホ) が、初恋相手(イ・ユビ) の自殺を阻止するために18歳の頃にタイムスリップするというストーリーのファンタジーロマンスだ。

ミンホが28歳から18歳になってしまう主人公ギョンフィを好演。「夜を歩く士<ソンビ>」などのイ・ユビが、ギョンフィの初恋相手となるナビを演じる。脚本は「2016ストーリー作家デビュープログラム公募」の当選作で、「いばらの花」を手掛けたキム・ドヒョン監督が演出を手掛けた。衛星劇場では12月に全話を一挙に放送する。

■放送情報
「気がつけば18(原題)」
CS放送局・衛星劇場にて12月 日本初放送!

出演:ミンホ(SHINee)、イ・ユビ、キム・ボミ、キム・ヒチャン
演出:キム・ドヒョン
脚本:ユ・スジ
2017年/韓国JTBC/全2話
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

<ストーリー>
大学病院整形外科のレジデントのオ・ギョンフィは、シックで寡黙なキャラクター。しかし本人は認めないが、実はその中身は虚栄心が強い人物だ。彼には大きなトラウマがあった。高校入試に失敗し、屈辱の中で入った学校ではいじめに遭ってしまう。自殺を考えた彼の前にある女子高生が現れ、結局彼は自殺することをあきらめる。しかし、ある日衝撃のニュースを聞いてしまう。あの彼女が自殺したというのだ。一体なぜ…?この疑問を心に抱えたまま28歳になったギョンフィだったが、ある日18歳の頃にタイムスリップしてしまう。

■関連サイト
衛星劇場ホームページ:http://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=2027

記者 : Kstyle編集部