放送終了「気がつけば18」SHINee ミンホ&イ・ユビ、切ないラブストーリーの結末とは?

OSEN |

写真=「気がつけば18」放送画面キャプチャー
SHINee ミンホとイ・ユビのファンタジー・ケミストリー(相手との相性) が視聴者を切なくさせた。切ない2人のラブストーリーが視聴者に感動を与えた。

昨日(8日) 韓国で放送されたJTBC単発ドラマ「気がつけば19」(脚本:ユ・スジ、演出:キム・ドヒョン) は、高校時代にいじめられっ子だった男ギョンフィ(ミンホ) が、死んだ初恋ナビ(イ・ユビ) を救うために18歳にタイムスリップして繰り広げられるリプレイ高校恋愛ドラマだ。

この単発ドラマは、これに先駆けてウェブドラマとして制作され、NAVER tvを通じて公開されたが、再生回数87万回を突破し、TOP 100映画、ドラマ部門1位を獲得したほど、ネットユーザーの間で関心を集めたウェブドラマだった。

ギョンフィとナビのラブストーリーは、まるで初恋を連想させ、ネットユーザーのノスタルジーを刺激し、特にミンホとイ・ユビのファンタジー・ケミストリーが視聴者に切なさとときめきを与えた。

ミンホはドラマの中で、初恋を救うために人生で最も格好悪かった瞬間をリプレイするギョンフィ役を務めたが、この日の放送でイケメン医師と格好悪い高校生の、相反するビジュアルをこなし、注目を集めた。

また、ナビが自殺しようとする自身を止めてくれたが、自身は残念な選択をしたナビの死を止めるために奮闘する、男性の切なさを自然に表現した。

イ・ユビは以前ドラマ撮影中に腰を負傷し、約2年ぶりに「気がつけば18」で復帰した。久しぶりの復帰だったが、ブランクを感じさせない演技力で傷だらけのキャラクター・ナビを繊細に表現した。

何よりミンホとイ・ユビのタイムスリップ・ファンタジーロマンスが、視聴者の感性を刺激した。傷ついたギョンフィとナビが、お互いを慰め合いながら克服していく過程を切なく表現した。

そこに、2人の綺麗でハンサムなルックスがファンタジーな感性を倍増させた。お互いの気持ちを確認し、ロマンチックな初キスシーンは視聴者をドキドキさせた。

ウェブドラマとしては短かったミンホとイ・ユビのファンタジー・ケミストリー。もう一度観てみたい組み合わせだ。

記者 : カン・ソジョン