デニー・アン「TopGear KOREA」撮影中に危険な自動車事故…放送では“雨で中止”

MYDAILY |

XTM放送画面キャプチャー
歌手デニー・アンがケーブルチャンネルXTM「TopGear KOREA」シーズン5の撮影中に危険な事故に遭っていたことが分かった。

マイデイリーの取材の結果、10月15日に「TopGear KOREA5」の制作陣は全羅北道(チョルラブクド)茂朱(ムジュ)郡の赤裳(チョクサン)山で撮影を行っていた際、不慮の車両半壊事故に遭った。

ある自動車業界の関係者は「『TopGear KOREA5』の撮影中に、ロータス・エヴォーラが破損する事故が発生した。運転席の方が大きく破損された」と伝えた。

事故に遭った車両は、イギリスの軽量スポーツカー専門メーカーであるロータス社のエヴォーラで、韓国で1億ウォン台半ばで販売されるスーパーカーである。

エヴォーラは、17日に韓国で放送された「TopGear KOREA5」第2回の「エヴォーラ vs ロングボード」編に登場した。この放送は赤裳山でロングボードとデニー・アンが運転するエヴォーラによるダウンヒルバトルを描いた。しかし結果は公開されなかった。

これに関してデニー・アンは「いきなり雨が降り始めてバトルを中断することになった」と戸惑いながら明かした。これに対しキム・ジンピョは「本当ですか?」と聞き、デニー・アンが「そうですね」と余韻を残した。実際は放送された事実とは異なり、事故によりバトルが中止となり、代替車両がなかった制作陣は放送を締めることができなかったのだという。

「TopGear KOREA5」の制作陣は、事故の事実に対して「車両が破損する事故が発生したことは事実だ。デニー・アンさんが運転していたが、大きな負傷はなかったと聞いている」と伝えた。

このような事故が発生した場合、安全不感症の問題が指摘されることも事実だ。制作陣は今回の件に対し、「警察や区役所の協力を得て、道路を統制した後に撮影を行った。徹底した安全性を担保に撮影を行い、エヴォーラが破損されたことも単純な事故に過ぎない」と伝えた。

実際に「TopGear KOREA」は自動車を高速で走行する番組であるため、事故が発生しやすい。これに先立ち番組ではコブラヘリが墜落する大規模な事故も発生したことがあり、一般芸能人が出演して進行する「スターラップタイム」コーナーの場合には、トラックから外れ、車両が破損する小さな事故も発生している。

記者 : キム・ギョンミン