Vol.1 ― A-JAX ヒョンゴン、ジェヒョン、ヒョジュン「My name is...」

10asia |

My Name is ヒョンゴン
漢字は亨通するヒョン(亨)に土地のゴン(坤)と書く。「土地を治めなさい!」という意味で、三国志に相応しい名前だ(笑) 土地を治めるなら、農作業をした方がいいのかな?

珍しい“軍必ドル”(兵役を終えたアイドル)
だ。軍人だった時、Mnet「SUPER STAR K」に出演したこともある。その後、チャンスが訪れてDSPメディアのオーディションを受け、A-JAXのメンバーになった。服務していた当時、KBS 2TV「青春不敗」の撮影が僕のいた軍隊の近くで行われた。その時、KARAのハラ先輩を見たが、今は同じ所属事務所なので本当に不思議な感じがする。

歌手にならなかったら
今、平凡な復学生(兵役が終わって学校に復学した学生)として学校に通っていると思う。専攻は生命工学科だ。「Snake」とよく似合う専攻だろう?

多くのファンたちの前でステージに立った時
「このために歌手をやるんだ」と感じた。KARA先輩のコンサートや日本のフェスティバルのような大規模なステージに立ったことがあるが、ステージで感じられることが全く違った。

宿所では“片付け”を担当
している。電気を消したり、ボイラーを消したり、ゴミを片付けたり、整理することを僕とユニョンがよくやる。水槽の面倒も担当している。熱帯魚を飼ってから1週間が経ったけれど、熱帯魚はご飯を食べる以外何もしなくて失望している。熱帯魚は音を出したり、飼い主にも懐いたりすると思ったのに!(笑)

いつもダンス音楽をかけて
大きな音で練習しているので、好んで聞く音楽は静かなバラードだ。特に、2000年代の初めに活動したイム・チャンジョン先輩、チョ・ソンモ先輩、SG WANNABE先輩の音楽をよく歌う。

僕がもし事務所の社長なら
次のアルバムではヒップホップジャンルを試みたい。A-JAXは1stアルバムから試みたジャンルが常に異なるので、多様なコンセプトを消化できる。その時のトレンドに合わせてコンセプトを消化したものの、まだヒップホップはしていない。ヒップホップは他のグループもたくさんやっているが、僕たちがやったらどんな感じになるか気になる。

パク・ジニョン先輩やウン・ジウォン先輩のように
芸能人として活動しながら、後輩グループを養成するプロデューサーになりたい。最近、作詞や作曲にも関心がある。良い曲を作って後輩グループを養成したい。

2番目に年上のジェヒョンが考える最年長ヒョンゴン
とはリーダーシップがあって、一言で言うと情熱的だ。公には言えない意味での情熱も含まれている(笑)

末っ子のスンヨプが考えるリーダーヒョンゴン
とは規則的なパターンを守りながらメンバー間の意見を上手く調整し、中間点や妥協点を作り出す。だけど、うるさい。

My name is ジェヒョン
漢字は在るジェ(在)に亨通するヒョン(亨)と書く。(ヒョンゴン:僕と“ヒョン”の漢字が同じだ!)「すべてのことが全部うまくいくように生きろ」という意味だ。哲学館(運勢鑑定所)で付けてもらった(笑)

デビュー初めは美男子の
イメージをアピールしたが、今はイメージがかなり変わった。素直に生きる方が良いと思った。宿所に入りながら蛇のように靴下や上着など服を一つずつ脱ぐ。きれい好きに見えるのにイメージと違うとよく言われる。

MBC Everyone「週刊アイドル」を見て
誤解する人が多いが、その日、一緒に出演したガールズグループ2EYESは後輩グループで、新人だったから彼女を目立たせてあげたかった。だから、自分たちを犠牲にして番組を面白くしようとしただけだ。終わってから謝ったし、彼女たちも面白かったと言ってくれた。

A-JAXの情報通
を担当している。いつも記事をチェックし、音楽番組を見る。最新の芸能ニュースは僕が一番よく知っている。昨日も一人で豚足を食べながら音楽番組をまとめて見た。

SS501の「Snow Prince」のようなコンセプト
で活動してみたい。白い手袋をして可愛く。DSPメディアのボーイズグループはいつも明るい曲で人気を得たので、その伝統を引き継げる日が来ると思う。

普段はロック
が好きだ。ヘビーメタルではなく、JYJのジェジュン先輩がやっているようなロック。ジェジュン先輩が好きでYouTubeでいつも映像を見ている。

歌手にならなかったら
今頃僕はカーレーサーをやっていると思う。スピードを出すことが好きで、バイクや車を運転するのが好きだ。この間も、マネージャーの兄さんが体の調子が悪かったので、僕が車を運転して仕事に行った。

飲食業界の王子
を狙っている。チキン屋を経営したい。(ヒョジュン:僕がやろうと思っていたのに!)高級レストランより、僕が好きなファンたちが来て気軽に食べられるお店をオープンしたい。たくさんの人が来るように僕の写真だけでなく、メンバーたちの写真も貼っておくつもりだ(笑) ワールドツアーをしながら、世界各地にチキン屋をオープンし、飲食業界の王子になりたい。

スンジンが考えるジェヒョンとは
本当にハンサムな顔で、リーダーヒョンゴン兄さんが僕たちに言えなかったことをジェヒョン兄さんがまとめて上手く話してくれる時がある。ジェヒョン兄さんは難しいことについて上手く話をするタイプだ。

My name is ヒョジュン
親孝行のヒョ(孝)に法のジュン(準)という漢字を書く。親孝行しながら、法を守りなさいというとても平凡な意味だ。

一番いやらしそうなメンバー
に選ばれたが、いやらしいというより… (ユニョン:若干、漁場管理(自分に好意を寄せる複数の異性の友人たちとの関係をうまく管理し維持していくこと)をするように見えるとも言うかな? 外見が純粋に見えて性格も良いので、そんなイメージが浮き彫りになるみたい) すでに傷ついてるから褒めても遅いよ~。期待してもいい(一同:何を期待するの?)

観光系の高校を卒業
したので、もし歌手にならなかったらホテルで働きながら支配人を夢見ていると思う。

幼い頃バンドでボーカル
を担当したが、弘大(ホンデ)のクラブで公演を行った時、歌手になると決心した(笑) (ヒョンゴン:ヒョジュンがロックバンドをやった経験があるので、A-JAXの強烈な歌声や太い歌声を担当している) 個人的にはロックサウンドが好きでやりたいけど、A-JAXとしてはSS501先輩の「僕の頭が悪くて」のように心を動かすOST(劇中歌)のバラードを歌ってみたい。僕たちは一人一人個性がありハンサムだから!

A-JAXのろ紙
を担当したい。泥水もきれいにするような? (ヒョンゴン:ろ紙ってなんだよ~) 実は、バブルティー(タピオカティー)担当だ。それから、かき氷が大好きで、どの季節でも食べる。本当に食べたい日はスーパーマーケットに行ってアイスクリームの形で売ってあるかき氷でも食べる。氷を噛んだり、お餅のもちもちした食感も大好きだ。

50代になったら、
1番はチキン屋のオーナー、2番はバブルティー屋のオーナー、3番はかき氷屋のオーナーになりたい。もしくは、食べることが好きだから「食神ロード」のような美味しいお店を訪れる番組に出演し、美味しいものを食べに行きたい。それか「6時私の故郷」?(笑) 昔の食べ物も本当に好きだ。

ユニョンが語るメンバーヒョジュン
は年齢順ですぐ上の兄さんなので話もたくさんするし、よく世話をしてくれていつも感謝している。お互いに言葉にしなくてもそばにいるだけで力が出るような存在だ。バブルティー、飲みに行こうか?

記者 : パク・スジョン、写真 : ク・ヘジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン