「秘密」「相続者たち」 vs 「メディカルトップチーム」明暗分かれた視聴率

MYDAILY |

KBS 2TV「秘密」ポスター 写真=KBS
水木ドラマ「秘密」「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)と「メディカルトップチーム」の明暗が分かれた。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、7日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「秘密」第14話は視聴率17.3%(以下、全国基準)を記録した。これは6日の15.8%より1.5%上昇した数値であり、自己最高視聴率の16.7%を超えた数値である。

「秘密」は最終回まで残り2話となり、4人の男女主人公チョ・ミニョク(チソン)、カン・ユジョン(ファン・ジョンウム)、シン・セヨン(イ・ダヒ)、アン・ドフン(ペ・スビン)の切ない愛を描いて視聴者から好評を得ている。

続いてSBS水木ドラマ「相続者たち」第10話は視聴率15.3%を記録した。6日の視聴率13.4%より1.9%上昇しただけではなく、自己最高視聴率の13.5%より1.8%上昇した数値である。

一方、MBC水木ドラマ「メディカルトップチーム」第7話は視聴率3.8%を記録した。6日の自己最低視聴率4.4%より0.6%下落した。

水木ドラマの同時間帯1位と2位をキープして競争を繰り広げている「秘密」と「相続者たち」は再び自己最高視聴率を更新して右肩上がりの勢いを見せている。しかし「メディカルトップチーム」は水木ドラマの視聴率3位に留まっただけでなく、3%台に下落してまた自己最低視聴率を記録した。

記者 : チョン・ウォン