チャン・グンソク&IU、最高にキュートなカップルの誕生を予告…「キレイな男」台本読み合わせ現場を公開

MYDAILY |

写真=(株)グループエイト
俳優チャン・グンソクと歌手兼女優IU(アイユー)が共演するKBS 2TV新水木ドラマ「キレイな男」が台本読み合わせを始め、ドラマの信号弾を打ち上げた。

「キレイな男」(脚本:ユ・ヨンア、演出:チョン・ジョンファ)の制作陣と俳優らは28日ソウル江南(カンナム)にあるカフェで大ヒット祈願告祀(コサ:幸運をもたらすように祭壇を設け、供え物を供えて祈ること)を行って初撮影に突入した。

この日の告祀にはKBSのイ・ジェサンCP(チーフプロデューサー)と制作会社グループエイトの代表ソン・ビョンジュン、チョン・ジョンファ監督とユ・ヨンア作家をはじめ、スタッフ約80人と俳優チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ、ハン・チェヨン、キム・ヨンジェなどが参加して良い作品と大ヒットを祈った。

特にユ・ヨンア作家は「豚の頭の代わりに苦労するスタッフたちに韓国式のお辞儀をする」と、心を込めて話して大きな拍手をもらった。

この日アンバランスなカップルを演じるトッコ・マテ役のチャン・グンソクとキム・ボトン役のIUは“告祀の認証ショット”を公開してドラマへの期待感を高めた。

「この作品のために8ヶ月間待ってきました。待った甲斐があったと思えるように最後まで頑張ります」と言うチャン・グンソクと、「ボトンのように身を惜しまず頑張ります」と言うIUは撮影初日から強い覚悟を示した。

チャン・グンソク&IUカップルの完璧な呼吸は、24日ソウル汝矣島(ヨイド)KBSの別館で行われた初の台本読み合わせの現場でも感じられた。母の友達の娘だが“オムチンタル”(勉強ができて性格も良く、何でもできる完璧な人)ではないボトンに始終無関心な態度を見せるトッコ・マテと、そんなマテの心を得るために奮闘するボトンの呼吸が笑いを誘ったのである。

一方、ボトンの理想のタイプである心が綺麗な男チェ・ダビデ役のイ・ジャンウとトッコ・マテを真の男に育てる抜群の美貌のホン・ユラ役のハン・チェヨンは「本当に綺麗な作品にするために頑張ります。皆で一緒にうまくやっていけると信じています」と話し、4人の主演俳優として力を添えた。

「キレイな男」は完璧なビジュアルと魔性の魅力を持ったトッコ・マテが韓国上位1%の成功した女性10人の女心を盗みながら身につけたノウハウを通じて、真の“綺麗な男”に成長していく過程を描くマテの成功白書ドラマである。さらにマテに一途な想いを寄せるごく普通の女性キム・ボトンの“綺麗な男”攻略記まで加わり、予測不可能な恋愛模様が描かれる。

チョン・ゲヨンの同名漫画を原作にし、映画「7番房の奇跡」を脚色したユ・ヨンア作家が脚本を担当した。tvNドラマ「となりの美男<イケメン>」「美男<イケメン>ラーメン店」を手がけビジュアル感性に溢れるドラマを披露してきたチョン・ジョンファPDが演出を担当した。「秘密」の後番組で11月20日に韓国で初回放送される。

記者 : イ・ジヨン