「1泊2日」チュウォン、別れを前に大切な思い出がまたひとつ

OSEN |

まもなく「1泊2日」を去るチュウォンが、最後まで大切な思い出を作っている。

チュウォンは韓国で13日に放送されたKBS 2TVの週末バラエティ「ハッピーサンデー-1泊2日」でキム・ジョンミンと一緒に誕生日パーティーをしてもらった。収録日(9月28日)がチュウォンとキム・ジョンミンの誕生日(9月30日)の2日前だったため、残りのメンバーがサプライズパーティーを用意したのだ。

制作スタッフの提案で、ユ・ヘジン、オム・テウン、チャ・テヒョン、イ・スグン、ソン・シギョンは、わざとチュウォンとキム・ジョンミンを早朝の海老釣り漁船に乗せた。海老釣りに行く人を選抜するクイズで、他のメンバーは前もって答えを知っていたにもかかわらず、最後まで名演技を見せてなんとか勝利したように装い、最終的にチュウォンとキム・ジョンミンが行くことになった。何も知らない2人が海老釣り漁船に乗って厳しい労働をしている間、残りのメンバーは素朴だが心のこもった誕生日パーティーを用意した。ソン・シギョンの手作りわかめスープとチャプチェ、オム・テウンが作ったケーキ、チャ・テヒョンの書いた手紙、イ・スグンとユ・ヘジンが担当したパーティーの装飾まで、チュウォンとキム・ジョンミンのサプライズ誕生日パーティーは感動でいっぱいだった。

やっとの思いでベースキャンプに戻り、思わぬ誕生日パーティーを目の前にしたチュウォンとキム・ジョンミンは、驚き半分喜び半分の状態だった。これを見た視聴者の心まで温かくした。放送後は特に、今月末にチュウォンが「1泊2日」を降板することから、胸がジーンとしたと言う視聴者の声も相次いだ。

この日の放送を収録した時は、まだチュウォンの「1泊2日」降板が正式に決まっていない状況だった。今月1日に伝えられたチュウォン降板のニュースは「1泊2日」の視聴者たちとチュウォンのファンたちを悲しませた。しかし、正式な発表はなかったものの、内部的にはチュウォンの降板に関する議論が行われていただけに、制作スタッフもサプライズ誕生日パーティーが最後の思い出になるという予想は可能だったと思われる。

そのため、チュウォンとキム・ジョンミンのサプライズ誕生日パーティーはさらに大切な思い出となった。チャ・テヒョンは手紙でチュウォンに「厳しいスケジュールのために体力的に大変だと思うが、最年少だから何も言えず表情でだけ語っていた君を気の毒に思った」とし「涙もろい君を見ると、周りの人は涙の演技が上手だと思うかも知れないが、君が心の中でどれだけ大変なのか知っているから……もし悩みがあったり、相談が必要な時は、君の後ろには心強い6人の兄さんたちがいるから利用してほしい」と格別な愛情を見せた。

チュウォンは愛嬌たっぷりの末っ子として他のメンバーたちから可愛がられていた。同時に視聴者の間でも天然で可愛い弟のイメージで人気を得た。去年の2月に合流し、1年8ヶ月の間一緒に苦楽を共にした兄さんたちと別れる気持ちや、毎週お茶の間の視聴者たちと別れる気持ちは計り知れないものだろう。

チュウォンは11日と12日の2日間、済州島で行われた最後の収録で涙を見せたという。「1泊2日」の関係者はOSENの取材に「苦楽を共にした情がとても深い。普段からメンバーを慕っていたチュウォンだからこそ、悲しみながら涙を流し、メンバーもまた涙を見せた」と伝えた。

チュウォンは27日の放送を最後に「1泊2日」から降板し、海外活動と来月末に開幕するミュージカル「ゴースト」の準備に専念する。

記者 : ユン・カイ