キム・フングクの飲酒運転ニュースにネットユーザーから失望の声「模範になるべき人なのに…」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手キム・フングクが飲酒運転で検挙されたというニュースにネットユーザーの反応が熱い。

11日、Dispatchは「キム・フングクが深夜1時ごろ、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)で自身の車を運転していたところ、飲酒運転の検問を行っていた警察に検挙された。血中アルコール濃度は0.071%だった」と報道した。

これに関しキム・フングクは、関係者を通じて「国民の皆さんに本当に申し訳ないと思っている。何より、幼い娘に申し訳ない。反省しながら生きていく。キロギアッパ(キロギ(雁)とアッパ(父さん)の合成語。子供の教育を目的に妻と子供を外国に送り、海外にいる妻子に仕送りする父の意)としてこのような間違いを犯し、本当に申し訳ない」とTVレポートに話した。

現在キム・フングクはお酒を飲んだ後に運転した事実をすべて認め、調査を終えて帰宅した状態だ。

これに対しネットユーザーは「キム・フングク、どうして飲酒運転をしたのかな」「キム・フングク、飲酒運転はしないで代行運転サービスを利用してほしい」「過ちは認めないと」「反省しろ」「飲酒運転だなんて、模範になるべき人なんだからダメだよ」「これからは絶対しないように」「残念だ」「失望した」など、様々な反応を見せた。

記者 : チャン・ミンソク