超新星 ユナク、ミュージカル「あなたの初恋探します」記者会見に登場!“日本語でのアドリブを楽しみにしてほしい”

Kstyle |

本日、アミューズ・ミュージカルシアター(東京・六本木)にて、11月13日より上演されるミュージカル「あなたの初恋探します」の記者会見が行われ、超新星 ユナクが登場した。日本の大学で勉強していたユナクは、全て日本語で質疑に応じた。

Q1. 除隊後初、日本で初めてのミュージカル出演が決まりましたが、感想はいかがですか?

ユナク:超新星のメンバーになる以前から、ミュージカル俳優になりたかったんです。でも事務所に入ったら、「超新星」になってしまったのですが(笑) そのきっかけになった作品がこの「あなたの初恋探します」という作品。シーズン1の初演を見たのがきっかけです。その後、シーズン4で出演できて、アイドルとしては、初の大学路(テハンノ)でのミュージカル俳優にもなれました。日本でも楽しめる作品なので、日本公演が実現できて嬉しいです。

Q2. ユナクさんは、<初恋を探してあげる男>の役と<キム・ジョンウク>役の2役を演じます。役についてのご紹介をお願いします。

ユナク:キム・ジョンウクという役は、おしゃれでカッコいい、B型のような男。一方、<初恋を探してあげる男>はシャイでモテない、未来に向かう目的もなかった男。その彼が、事業を立ち上げる……。この<初恋を探してあげる男>は、(僕の名前である)「ユナク」という役名になると思います。<初恋を忘れられない女性>が、キム・ジョンウクを選ぶのか、ユナクを選ぶのかを楽しみにしてほしいです。初恋を思い出して、ピュアなストーリーを楽しんでほしいです。

Q3. 同じ役を韓国でも演じられていますが、日本の観客に向けて役づくりで意識するところは?

ユナク:大学路(テハンノ)でも演じてきましたが、小さい劇場での良さは、アドリブが普通にできるというところ。このアミューズ・ミュージカルシアターには今日初めて来たが、とてもいい劇場ですね。見所は、日本語でのアドリブです。楽しみにしていて下さい。

Q4. 2年半ぶりのこの公演ですが、意識するところは?

ユナク:2年半前、お芝居の中では31歳という設定でした。歳月を経て、自分の年齢も少し近づきました。あの時に学んだことを活かし、より感情を込めて演じたいです。また自分が兵役で不在にしている間、他のメンバーがミュージカルに出演していましたが、大学路(テハンノ)に立ったアイドルは僕が初めてというプライドもあるので、頑張りたいです。「あなたの初恋探します」を日本でぜひやってほしいというファンレターをよくもらうことがあったので、上演できて嬉しいです。

Q5. 公演タイトルにかけて、ユナクさんの初恋を教えてください!

ユナク:日本の愛知大学に通っていた頃の先輩。その先輩は今では、結婚され、お子さんも生まれたと聞きました。今、追いかけちゃったら、問題になっちゃいますね(笑)

記者 : Kstyle編集部