イ・ヨンエ、バラエティ番組「ようこそ」に出演…トルコの学生たちを激励

TVREPORT |

女優イ・ヨンエがMBC「ようこそ」に出演する。

9日、MBC側によるとイ・ヨンエがパイロットバラエティ番組(テレビ番組がレギュラー化される前に制作される番組)「Welcome to 韓国語学堂 ようこそ」(以下「ようこそ」)にしばらく登場する予定だ。

「ようこそ」制作陣は最近、慶尚北道(キョンサンブクト)靑松(チョンソン)の韓屋村でトルコの大学生8人と共に2泊3日間の収録を行った。イ・ヨンエはゲストとして出演するのではなく、事前収録された映像で登場する。彼女は映像で韓国語を学びにきたトルコの学生たちを励ましたとのことだ。

「ようこそ」は現地の予選で選ばれたトルコの大学生たちが韓国の韓屋村に入り、2泊3日間の合宿で経験するエピソードを描く番組だ。奨学生として選ばれた1人は、1年間韓国で勉強することができる学費と生活費がもらえる。

俳優キム・ジョンテとお笑いタレントのソ・ギョンソク、キム・グクジンが韓国語書堂の先生として出演を確定した。彼らはトルコの学生たちの韓国語の勉強をサポートする予定だ。他にも、MBCアナウンサーペ・ヒョンジン、ク・ウニョン、チャ・イェリンが「ようこそ」に合流した。

イ・ヨンエは2009年に結婚して以来演技活動は一切せず、双子の育児に専念している。そのため、今回の出演が大きな話題になると見られる。

記者 : キム・ジヒョン