大谷翔平のゲスト出演説も…イ・ヨンエ、新トーク番組の制作が白紙に「スケジュール等の問題」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優イ・ヨンエのKBSトークショーの制作が白紙になった。

8日、KBSの関係者はマイデイリーに「制作陣とイ・ヨンエさんは、トークショーの制作と関連して数回にわたり協議を重ねたが、スケジュールおよび構成上の問題により、最終的に白紙になった」と明らかにした。

また同日、「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」の放送終了が報じられた。KBSは「今月26日に『THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット』の最後の収録が行われる予定で、この日の収録は29日に放送される『THE SEASONS』シーズン4の最終回として放送される」と伝えた。

ただし、KBSは「同番組が終了後、次の新MCとともにシーズンを続けていく計画だ」とし「次のMCは、以前のMCと同じく、話題性と音楽の才能を兼ね備えた人物である」と予告した。

これに先立って先月、イ・ヨンエがデビュー以来初めて、単独トークショーのMCに挑戦するというニュースが報じられた。当時、この番組は「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」の後番組として編成されると伝えられた。特に大谷翔平選手がゲストとして出演する可能性があるとして、関心を集めた。

これと関連して当時、KBSの関係者はマイデイリーに「イ・ヨンエさんがMCを務めるトークショーは、現在、企画段階で検討している」とし「ただし『THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット』とは別の番組で、後番組ではない」とコメント。また、大谷翔平選手の出演説と関連しては「事実無根」と否定した。

記者 : イ・イェジュ