「グッド・ドクター」ムン・チェウォン&チュウォンが初めて手術!奇跡が始まった

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「グッド・ドクター」スクリーンショット
ムン・チェウォンとチュウォンが初めての手術に挑んだ。

2日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「グッド・ドクター」(演出:キ・ミンス、キム・ジヌ、脚本:パク・ジェボム)第9話ではユンソ(ムン・チェウォン)の初めての手術でアシスタントを務めるシオン(チュウォン)の姿が描かれた。

紆余曲折の末、キュヒョンの手術が決まった中、シオンは彼の夢を守りたいとユンソに助けを求めた。キュヒョンの手術を頼みながら、自分も手伝いたいとアシスタントで使ってくれるようにお願いした。

これを受けユンソはドハン(チュ・サンウク)にキュヒョンの手術を自分に預けてほしいと強く話した。初めての手術だけに、難しいというドハンにユンソは誰がやっても初めてだとしながら、「新しいことに挑戦するという意味ではありません。キュヒョンの夢を本当に最善を尽くして私が守ってあげたいです。心配しているだけに私のことを信じているということも知っています」と話した。

この話を聞いたドハンはユンソの初めての執刀を許したが、シオンは受け入れなかった。結局、シオンが乗り出してドハンを説得し、そんなシオンにユンソは「私は最近、あなたが成長するのを見る面白さに生きている」と冗談を言った。

ドハンが立ち会った初めての手術でユンソは上手に執刀した。これを見たシオンは「キュヒョン、歌うことができます。キュヒョンの夢、叶えられます」と叫び、幸せな結果を予告した。

記者 : イ・ヘミ