「グッド・ドクター」第1話から第8話までのCM枠が完売!

TVREPORT |

写真=KBS
お茶の間でブームを巻き起こしているKBS 2TV月火ドラマ「グッド・ドクター」(脚本:パク・ジェボム、演出:キ・ミンス、キム・ジヌ)のCM枠の完売が続いている。

「グッド・ドクター」の制作陣は2日、「『グッド・ドクター』の第1話~第8話までのすべてのCM枠が完売するという記録を打ち立てた」とし、「ミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)の場合、一般的に15秒のCMを基準にCM全体が構成されるが、『グッド・ドクター』には15秒のCMだけでなく30秒のCMを含めた約22~24本のCMがドラマの前後に放送されている」と伝えた。

また「放送スタート前から第1話、第2話のCM枠は完売していた。チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウクなど3人の俳優に対する信頼やパク・ジェボム脚本家、キ・ミンス監督への期待が大きく作用したのだと思う」と伝えた。

「グッド・ドクター」の主な視聴者層は、しっかりとした購買力のある20~40代の女性だ。したがって広告主の満足度も高くならないはずがないと関係者は話す。韓国で先月5日に放送された第1話から先月27日に放送された第8話まで同時間帯の視聴率1位を記録し、月火ドラマの王座をキープしている。

「グッド・ドクター」第9話は韓国で9月2日午後10時から放送される。

記者 : キム・ボラ