ショーノート側「Block Bの事務所との誤解を解き、法的紛争は円満に合意した」

OSEN |

Block Bの所属事務所であるスターダムエンターテインメント(以下スターダム)に前金返還請求訴訟を起こしていたコンサート企画会社ショーノートの関係者が、「全ての誤解を解いて円満に合意した」と明かした。

同関係者は27日午後、OSENの電話取材に対し「スターダムとBlock Bのコンサート中にあった誤解を全て解いた。チョプロデューサー代表が直接説明し、お互いに誤解があった部分を解決して法的紛争を円満に終えた」と話した。

続けて「スターダムは、Block Bのコンサート中止による損害費用を全て支払った。今後スターダムと良い関係を維持し、一緒に仕事を進めることもできるだろう」と付け加えた。

7月、ソウル中央地裁民事合意29部はコンサート企画会社ショーノートがBlock Bの所属事務所であるスターダムを相手に起こした前金返還請求訴訟で、「スターダムがショーノートに6億5千244万ウォンを支払うこと」と判決を下した。

2社はここ2年間、毎年2回Block Bのコンサートを開催し、収益を配分することにしていたが、Block Bが1月、所属事務所に専属契約効力の停止を要求する仮処分を申請し、中止となったため、ショーノートが訴訟を起こした。

Block Bのメンバーらは今年初めスターダムに収入をきちんと精算しなかったという理由で専属契約効力停止の仮処分を申請したが、7月初め棄却された。

記者 : ファン・ミヒョン