イ・ヒョリ、後輩SPICAに現金100万ウォンを振込み「洋服を買って来なさい」

OSEN |

イ・ヒョリが後輩グループSPICAに100万ウォン(約8万7000円)を口座に振り込む太っ腹な姿を見せた。

OnStyleのリアリティ番組「イ・ヒョリのX姉さん」の13日の放送では、イ・ヒョリがSPICAの口座に100万ウォンを振り込んだ。

制作陣によると、イ・ヒョリはSPICAのリーダーであるキム・ボアに「20万ウォンずつ送金したから洋服を買って着て、うちに来なさい。ちなみに、デザイナー編集ショップにも行ってみて」とメールを送った。“X姉さん”イ・ヒョリに思わぬお小遣いをもらったSPICAは大喜びしていたが、その裏に何かミッションや厳しい評価が待っているのではないか不安に思う姿を見せたという。

SPICAはイ・ヒョリの指示通り、清潭洞(チョンダムドン)近くの編集ショップはもちろん、新沙洞(シンサドン)カロスキルを訪れ、決まった予算や自身の好みに合わせて洋服の買い物をするとのことだ。

同時刻、イ・ヒョリは仲の良いスタイリストハン・ヘヨンとファッションデザイナーヨニを自宅に招待し、SPICAのファッションセンスに対して厳しい評価をしてほしいと頼んだ。買い物を終え帰ってきたSPICAは、ファッション専門家の訪問に困惑したが、イ・ヒョリの注文どおりその場でファッションを披露する予定だ。

「イ・ヒョリのX姉さん」は、韓国で13日夜11時に放送される。

記者 : ファン・ミヒョン