「かくれんぼ」休暇シーズンを迎えKTXシネマでの上映を決定

TVREPORT |

写真=映画「かくれんぼ」ポスター
映画「かくれんぼ」(監督:ホ・ジョン、制作:Studio Dream Capture)を映画館だけでなく、休暇シーズンのKTX(Korea train express:韓国高速鉄道)でも観覧することができる。

「かくれんぼ」の配給会社であるNEWは、「夏の休暇シーズンを迎え、『かくれんぼ』のKTXシネマでの上映を決定した」と伝えた。

「かくれんぼ」は、公開翌日の15日から28日までの2週間にわたってKTX京釜(キョンブ)線(光明(クァンミョン)~密陽(ミリャン)間、東大邱(トンテグ)駅始終着列車は全区間)、湖南(ホナム)線(光明~井邑(チョンウプ)間)の下り線で上映される。

KTXシネマとは、「世界初の走る映画館」というスローガンのもと、これまで公開中の人気作品をいち早く列車内で上映し、良い反響を得ている新しい概念の文化サービスである。

今回も映画館での上映と共に快適なシステムのKTXシネマでも「かくれんぼ」を思う存分楽しむことができると予想され、多くの乗客の期待を集めている。

特に、8月の休暇シーズンに合わせ、夏の猛暑を避けて都心を離れる観客に便利さと共に「かくれんぼ」の爆発的な面白さまで提供し、2倍の満足感で忘れられない思い出を届ける予定だ。

「かくれんぼ」は、他人の家に身を隠しながら生きる怪しい人々から家族と家を守るために奮闘する2人の家長の息の詰まるような死闘を描いた作品で、試写会で満足度4.6、推薦度4.59(5点満点)という驚異的な成績を記録し、話題を集めている。韓国で14日に公開される。

記者 : キム・スジョン