MBLAQ、グループ結成の裏話を明かす「全員コネでグループに入ったという噂は…」

MYDAILY |

写真=Mnet「ビートルズ・コード2」放送画面キャプチャー
アイドルグループMBLAQがグループの結成にまつわる裏話を明かした。

15日に韓国で放送されたMnet「ビートルズ・コード2」では、これまで放送されなかった未公開映像が公開された。

この日MCを務めているSUPER JUNIORのシンドンはMBLAQに対し、「MBLAQは全員コネでグループに入ったという噂があるが、どういうこと?」と質問し、チョンドゥンは「僕はコネというよりは落ちてきたケースだと言えます。僕がグループに入る前にMBLAQの5人のメンバーが確定していたし、僕はオーディションで数回落ちました。そんな中、メンバーの一人がMBLAQから抜けることになって僕が合流することになったんです」と答えた。

スンホは、「僕も普通の方法ですが学校を介して入りました。プロデューサーだったRAIN(ピ)さんも同じ大学、同じ学科出身です」と語った。

続いて、ミルは「僕は所属事務所の代表が姉の夫です」と語り、血縁関係がきっかけでMBLAQに合流したことを明かした。

これに対してスンホは、「練習生時代に代表の妻の弟が一人入ってきたんですが、後になってミルに聞いてみたら、代表は仲の良い先輩だと言ったんですよ。でも、1週間後、ミルが代表の結婚式で家族と一緒に写真を撮っていました」と暴露した。

最後に、イ・ジュンは「僕はオーディションを受けるつもりはなかったんです。友達のオーディションに一緒に行って抜擢されました」と語り、ジオは「僕は正式にオーディションを受けて合流しました」と説明した。

記者 : イ・ジヨン