新ドラマ「グッド・ドクター」予告映像を公開“チュウォン&ムン・チェウォンの出会い”

MYDAILY |

写真=「グッド・ドクター」予告編のキャプチャー
放送開始を控えているKBS 2TVの新月火ドラマ「グッド・ドクター」(脚本:パク・ジェボム、演出:キ・ミンス)の予告編第1弾が公開された。

10日、「グッド・ドクター」の制作陣は、KBSの公式サイトを通じて約1分の予告編を公開した。

予告編は10歳程度の人格を持つ発達障害の青年パク・シオン(チュウォン)と、そんな彼を温かく見守るチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)の姿を象徴的に描いている。

特に予告編第1弾は、これまで医療ドラマで扱われてきた緊張感溢れる手術シーンや医学にフォーカスを当てたわけではなく、主演俳優チュウォンとムン・チェウォンの出会いを取り上げている。

病室や手術室ではなく、横断報道の上で立ち止まっている二人の姿を通じて、日常的かつ意味深い出会いを強調した。

制作陣は「今回の予告編の制作に、自閉症の人たちの目には世の中がどのように映っているのかを悩んだ。自閉症は病気ではなく、障害を乗り越えるべき対象だという企画意図を予告編に込めたいと考えた」と説明した。

制作会社のLOGOS FILM側は「『グッド・ドクター』はこれまで医療ドラマで扱われてきた政治的な要素を排除して、視聴者の皆様の心を癒やす新しい形式の医療ドラマになるだろう。より完成度の高いドラマを作るため、俳優とスタッフたちが最善を尽くして撮影に臨んでいるので、たくさん期待してほしい」と伝えた。

ドラマ「グッド・ドクター」は、大学病院の小児外科を舞台に繰り広げられる専門医たちの努力と愛を描いたヒューマン・メディカル・ドラマだ。「サメ ~愛の黙示録~」の後番組として、韓国で8月5日に放送が始まる予定だ。

記者 : イ・ジヨン