「天命」イ・ドンウク、自筆で放送終了の感想を伝える“本当に良い経験をしました”

MYDAILY |

写真=キングコングエンターテインメント
イ・ドンウクが、KBS 2TV水木ドラマ「天命:朝鮮版逃亡者物語」(脚本:チェ・ミンギ、ユン・スジョン、演出:イ・ジンソ、チョン・ウソン、以下「天命」)の放送終了の感想を明かした。

28日、イ・ドンウクは所属事務所であるキングコングエンターテインメントを通じて撮影を終えた名残惜しさを伝えた。

写真のイ・ドンウクは逃亡者の姿から抜け出し、カッコいい医官の姿を見せている。彼は今まで関心と応援を送ってくれた視聴者に感謝の気持ちを伝えるため、サインと感想を書いている。

イ・ドンウクは「初めて挑戦する時代劇が難しかったが、チェ・ウォンという忘れられないキャラクターを演じることができて、演技人生において良い経験となりました。最後まで応援してくださり、愛してくださった視聴者の皆様に感謝します。さらに良い姿でお目にかかりたいと思います」とドラマ終了の感想と感謝の気持ちを伝えた。

特に、彼は直筆サインの片隅に「幸福!健康!」という言葉を書き、自身を応援してくれたファンの安否を気遣っていた。

イ・ドンウクは「天命」で病気を患う娘の治療にしか興味がなく、出世には興味を持たない内医院の医官チェ・ウォン役を熱演した。

記者 : イ・ジヨン