Lucia、コンサートで倒れる…9日の公演は予定通りに再開

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
シンガーソングライターのLucia(本名:シム・ギュソン)がコンサート途中に倒れた。

Luciaは8日午後ソウル梨花(イファ)女子大学校のサムスンホールで開かれたニューミニアルバム「花陰」の発売を記念する単独コンサートで1曲目を歌っている途中倒れてしまい、近くの病院に運ばれた。

以後Luciaの所属事務所であるPASTEL MUSIC側は「ステージに上がる直前、体調が悪化してしまい主催側から公演のキャンセルを勧められたが、彼女本人の強い意志で公演を再開して倒れてしまったようだ」と説明した。

所属事務所側は公演の準備によるストレスと過労で倒れたと判断している。しかし9日の公演は再開された。これと関連して所属事務所側は「多くの方々の心配や応援に支えられ、体調が良くなった。医療陣と彼女本人と話し合った結果、9日の公演は再開することにした」と明かした。

続いて「無理して公演を再開するのではなく、医療陣、Luciaと話し合って決定した。ご心配なさらなくても大丈夫だ」と伝えた。

20歳の時に大学歌謡祭で金賞を受賞したLuciaは、歌手イ・スンギとのコラボレーションで話題を呼んだEpitone Projectのアルバムに参加してきた実力派シンガーソングライターである。2010年デジタルシングル「1番目、部屋」を発売し、音楽界に正式デビューを果たした彼女は2011年1stフルアルバム「自分だけの部屋」を発売するなど、完成度の高い音楽で愛されてきた。

記者 : ナム・アヌ