2NE1のCL、ソロデビュー1週間で「人気歌謡」1位に!DARAもアンコールステージに登場

OSEN |

2NE1のCLがSBS「人気歌謡」で1位に輝いた。

CLのソロ曲「悪い子(THE BADDEST FEMALE)」は、9日に韓国で放送された「人気歌謡」で、BEASTの「大丈夫かい?」、イ・ヒョリの「Bad Girls」をおさえて1位になった。

彼女は1位の発表後、「ヤン・ヒョンソク社長、TEDDY兄さん、ファンの皆様に感謝します」と感想を明かした。アンコールステージにはDARAも参加し、喜びを分かち合った。

この日彼女は、「悪い子」のステージで腹筋を公開し、セクシーなカリスマ性を発散した。ラグジュアリーなファッションと堂々としたラップでステージを圧倒すると評価されている。

同曲は先月28日に公開されてから、2日にSBS「人気歌謡」でカムバックステージを披露した。その一週間後に同じ番組で1位を獲得し、底力を見せつけたのだ。

デビュー4年目にして初のソロ曲である「悪い子」は、TEDDYがプロデュースしたもので、BPM 70のゆっくりとしたヒップホップサウンドにCLならではのラップを加え、魅力を最大化した曲だ。さらにダブステップやドギースタイルなど最新のグローバルヒップホップのトレンドが加わっている。

CLはソロ活動を終えた後、2NE1としてカムバックする予定だ。

記者 : イ・ヘリン