【ドラマのホットプレイス Vol.4】「男が愛する時」「最高です!スンシンちゃん」に登場したカフェ

@STYLE |

写真=KBS、SBS

LUKA511

「LUKA511」は、韓国で6日に放送終了したMBC「男が愛する時」の序盤で、ソン・スンホンとシン・セギョンが再会するシーンに登場するレストランだ。ギリシャ神殿を連想させる大理石の装飾、手の行き届いた屋外庭園、バチカン様式からモチーフを得て装飾した豪華な屋内インテリアと相まって、まるで宮殿にいるような錯覚を呼び起こす。最近は絵に描いたようなレストランの雰囲気に一目惚れし、屋外結婚式を挙げたいというカップルの問い合わせが殺到しているそうだ。雰囲気に相応しく、料理も芸術作品に近いビジュアルと味を誇っている。真空調理法で作られた豚ヒレステーキ、伊勢海老と貝柱をたくさん入れたローゼパスタなど、フランス料理をベースにしたヨーロピアンメニューを披露しているが、健康に重点をおいて材料の仕入れから調理方法に至るまで細心の配慮をしているところがポイントだ。

【shop info】
add:江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)115-16
tel:02-540-6640


black' smith

イタリアンレストランの「black' smith」は、ドラマ「最高です!スンシンちゃん」でIU(アイユー)がエンターテインメント事務所の代表だと名乗る詐欺師に騙され作った借金を返済するためにバイトをする場所だ。おかげでここは、ドラマで重みのある空間としてよく登場する。撮影が行われている清潭店は、外観をコンテナボックス型にして、屋内は鍛冶屋をコンセプトに明るくエネルギッシュな雰囲気を出している。それのためか、トレンドセッターたちが出没する場所として噂されているスポットでもある。「black' smith」ならではのユニークなレシピで誕生した、カラメルの香りが香ばしい、ナッツとゴルゴンゾーラチーズ、サワークリームを添えた甘酸っぱいクランベリーピザ、マッコリと爽やかな果物が相まったマッコリカクテルはここでしか味わうことができない味だ。

【shop info】
add:江南区清潭洞48
tel:02-3448-6100


YOGER PRESSO

「YOGER PRESSO」は、俳優たちの熱演と奇抜な題材、早い展開で人気を博しながら放送終了したドラマ「お金の化身」に登場したスポットだ。ドラマ序盤ファン・ジョンウムとカン・ジファンの出会いからエンディングに至るまで多くのエピソードの背景となったのがここ。ヨーグルトとエスプレッソ、ベーカリーを中心にしたユニークなメニューが揃っているが、健康と美容に関心の高い女性からは特に評判が良い。ドラマで体重減量に成功し、美人になったファン・ジョンウムが飲み話題になったイチゴシェイク、パリっと仕上げたワッフルの上に爽やかなヨーグルトアイスクリームをのせたヨーグルトワッフルが一番の人気メニューだ。

【shop info】
add:京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市東牌洞(トンペドン)200番地
tel:031-942-2591

記者 : @star1