「ギャグコンサート」が名物コーナー「生活の発見」&「乞食の品格」を廃止

OSEN |

KBS 2TVバラエティ番組「ギャグコンサート」のコーナーである「生活の発見」「乞食の品格」が廃止された。

2日午後に韓国で放送された「ギャグコンサート」では、お笑い芸人ホ・ギョンファンとソン・ジュングンが「乞食の品格」と「生活の発見」のコーナーで、それぞれの廃止のニュースを伝えた。

この日、ホ・ギョンファンはキム・ジミンに「気になったら1000万ウォン」と話した。キム・ジミンが「今日はなぜ1000万ウォンなのか」と聞くと、ホ・ギョンファンは「今日が最終回で今後は金がもらえなさそうだから」と答えた。台詞を通じて間接的にコーナーの終了を知らせたのだ。

一方ソン・ジュングンは「生活の発見」のコーナーで、シン・ボラに「今日は最終日だから本当に別れよう」と話した。シン・ボラはソン・ジュングンに「何だか結婚をしているような気がしていた」と話し、ソン・ジュングンもシン・ボラに「何だか誰かがいるような気がしていた」と述べ、笑いを誘った。

「乞食の品格」は、9月にスタートし「気になったら500ウォン」という流行語を作り、視聴者から大きな声援を受けた。「生活の発見」は2011年4月にスタートし、約2年間ゲストが最も好きなコーナーとして定着していた。

記者 : チョン・ユジン