“リトルPSY”ファン・ミヌ側、悪質なネットユーザーに法的対応…学校でも暴力に苦しむ

TVREPORT |

“リトルPSY(サイ)”ことファン・ミヌ側が、所属事務所のホームページに悪質なコメントを付けたネットユーザー10人に対して法的に対応した。

ファン・ミヌの所属事務所であるスターゾーンエンターテインメントは2日、ソウル江南(カンナム)警察署にファン・ミヌに対して悪質なコメントをし、事務所のホームページをハッキングするなど業務を妨げたネットユーザー10人を処罰することを依頼した。

ファン・ミヌの父であるファン・ウィチャン氏は「ミヌがコメントを見てすごく泣いていた。あまりも早く芸能人なってしまったのではないかと後悔している」と心境を吐露した。

PSYの「江南スタイル」のミュージックビデオに出演し、有名になったファン・ミヌは、昨年末から悪質なコメントと学校での暴力などに苦しんだ。所属事務所側は「捜査依頼後、結果が出次第、法的措置を取る考えだ」と明かした。

ニュースを接したネットユーザーらは「子どものファン・ミヌに何の罪があるの? 常識のない荒らしはどこまで続くのか。法的対応までするって、さぞひどかったんだろうな」「ファン・ミヌ、法的対応をよく決めた。ああいう悪質なネットユーザーは根絶すべきだ」「かなり傷ついたことだろう。法的対応、上手く解決できることを祈る」などの反応を示した。

記者 : チャン・ミンソク、写真 : キム・ヨンドク