“リトルPSY”ファン・ミヌ、大型プロジェクト「ボイストロット」に出演決定…YouTuberとしても活動中

MYDAILY |

写真=MBN
リトルPSYことファン・ミヌが、爆発的に成長した近況を公開する。

ファン・ミヌは、MBN「ボイストロット」に出演し、8年ぶりに成長した姿を披露する。「ボイストロット」は、韓国初の80人のスターがトロット(韓国の演歌)サバイバルに参加する番組だ。

ファン・ミヌは2012年、PSYの「江南(カンナム)スタイル」のミュージックビデオに出演して“リトルPSY”として有名になった。当時7歳という年齢が信じられないほど、華やかなパフォーマンスで、韓国国内外で話題を集めた。

2005年生まれで今年15歳になったファン・ミヌは、音源も発売している歌手であり、チャンネル登録者数10万人を突破しているYouTuberでもある。

世界的なトロット歌手を目指して、歌とダンスの実力を磨いてきたファン・ミヌは「ボイストロット」でみんなを驚かせるようなステージを準備したという。“リトルナム・ジン”と呼ばれるファン・ミヌの弟ファン・ミンホも、兄のステージにサプライズ登場する予定だといい期待が高まっている。

果たしてファン・ミヌが「江南スタイル」に続き「ボイストロット」でも、もう一度注目を集めることができるのか関心が集まっている。

「ボイストロット」は、80人のスターがトロットサバイバルに参加する、200億ウォン(約17億6千万円)規模の超大型プロジェクトだ。歌手のナム・ジン、キム・ヨンジャ、パク・ヒョンビンらが審査員として参加して、レジェンド級のラインナップを完成させた。進行は“元祖国民MC”キム・ヨンマンが務める。

「ボイストロット」は、韓国で7月10日の午後9時50分より放送がスタートする。

PSY“リトルPSY”ファン・ミヌに新曲「DADDY」MVへの出演を自ら依頼

“リトルPSY”ファン・ミヌ、過去とは違う一面を見せる「悪質なコメント?昔のことだ」

記者 : イ・スンギル