“国民の嫁”イ・ユリ、デビュー13年ぶりにMC初挑戦!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
“国民の嫁”女優イ・ユリがデビュー13年ぶりに初めてバラエティ番組のMCにチャレンジする。

イ・ユリは30日午後11時に初放送されるチャンネルA「明朗解決団」にソ・ギョンソク、イ・ユンソクコンビと共に唯一の女性MCとして抜擢された。

「明朗解決団」は誰もが悩む様々なテーマに対し、15人の芸能人と専門家パネラーの対決を通じて解決策を提示するトークショーだ。

イ・ユリは「これまでドラマでは涙ばかり流してきたけど、バラエティでは明るい性格を見せることができて嬉しい。どんな悩みでも明るく元気に解決する自信がある」と抱負を語った。

これに先立って行われた初の収録で「日が昇る前に帰ってくれば外泊じゃない」というテーマについて話をする中、イ・ユリは「撮影のため、(夫より)私の方がもっとたくさん外泊をする」とダイレクトな発言をした。

続いて「退職して妻に執着する夫」に対して話をする途中、「夫にも閉経期がある」という話を聞いたイ・ユリは「夫が早く閉経期になり、一緒にいる時間が長くなってほしい」と言い、収録現場に笑いの渦を巻き起こした。

他にもイ・ユリが見せた風変わりで弾ける魅力とダイレクトな話法は、バラエティ番組のベテランたちもひざまずくほどのものだったという。

「明朗解決団」は誰もが悩む様々なテーマに対し、15人の芸能人と専門家パネラーの対決を通じて解決策を提示するトークショーで、女優オム・エンラン、山岳人オム・ホンギル、女性お笑い芸人チョ・ヘリョン、キム・ヒョジン、歌手チョ・カプギョン、俳優パク・ジュンギュ、放送人ワン・ジョングンなどが激しい攻防を繰り広げる。

記者 : ファン・ソヨン