「チャン・オクチョン」イム・ジェボムがOSTに参加…切ない純愛を歌う

TVREPORT |

イム・ジェボムの「悲歌」が話題となっている。

SBS新月火ドラマ「チャン・オクチョン」のOST(劇中歌)であるイム・ジェボムの「悲歌」は、8日正午に音楽配信がスタートした。同曲はこれに先立ち、「チャン・オクチョン」の予告映像でも流れていた。短い映像に登場しただけで、強烈な印象を残した。

「悲歌」はイム・ジェボムの歌声が届ける切ない純愛と中毒性のある旋律が印象的な楽曲だ。一度聞いたら忘れられない中毒性のあるメロディーが魅力的だ。ヒット作を世に送り出した作曲家イ・ユジンと作詞家カン・ウンギョンがタッグを組んだ。

何より、イム・ジェボムならではのワイルドで重みのある歌声が「チャン・オクチョン」の中で展開されるキム・テヒとユ・アインの切なく劇的なストーリーを率いる最高の武器になるだろうと評価されている。

「チャン・オクチョン」は悪女の象徴であるチャン・オクチョンが、実は朝鮮時代のファッションデザイナーだったという設定で展開される。針房宮女として宮での生活を始めるチャン・オクチョンの人生、愛、権力などを描いたドラマだ。韓国で8日に放送スタートする。

記者 : パク・グィイム