Girl's Day「期待して」褒められて反響を実感…目標は“音楽番組1位”

OSEN |

写真=DreamTエンターテインメント
キュートなグループだと思っていたのに、セクシーさが尋常ではない。Girl's Dayは初のフルアルバムを通じてシースルー衣装や腰を露出させた衣装でセクシーさを備えてカムバックした。彼女らがベルトを下げるウェーブを披露するたび、男性ファンの歓声が更に大きくなる。

Girl's Dayは14日、初のフルアルバム「期待」をリリースした。デビュー2年8ヶ月にして出した初のフルアルバムだ。精を尽くして作った今回のアルバムは、リリースと同時に音楽配信チャート1位を記録するなど大いに注目されている。何よりも180度変わったセクシーな姿がファンたちを驚かせた。

Girl's Dayは末っ子のヘリが20歳を迎えチームの雰囲気を変えたのだ。Girl's Dayはタイトル曲「期待して(EXPECTATION)」を通じて振り付けと衣装、ヘアスタイル、メイクすべてを大人びた雰囲気に変化させた。シースルーに短いボトムスは、Girl's Dayの完璧なボディを強調し、体のラインを用いた振り付けで妖艶な魅力を更に際立たせた。

先日インタビューを行ったGirl's Dayは、自分たちに気づいてくれた日本のファンと挨拶をしながらカフェに入った。化粧気のないGirl's Dayは、ステージでの姿とはかなり雰囲気が違った。初々しい笑顔で元気に挨拶するGirl's Dayからは春の匂いがした。

「今回『期待して』の反響が良いみたいで嬉しいです。流れに乗って頑張りたいと思います。初のフルアルバムでしたが、本当に良かったと思います。実は色々心配していました。初のセクシーコンセプトなので、どのような反響があるのか分からなかったからです。反響が良く、みんな楽しく活動しています(笑)」(ソジン)

Girl's Dayは露出の多い衣装に対する負担と期待を同時に感じていた。ガールズグループとして初めてチャレンジするセクシーコンセプトが、彼女らにとってどういう意味を持っているか質問した。

「お腹が見える衣装なので、最近ご飯にかなり気をつけています。少し食べただけでお腹が出てしまうからです。ハハ。セクシーコンセプトは私たちも、事務所も待っていました。来ないと思っていましたが、私が20歳になる日を迎えて、このようなびっくりするようなセクシーコンセプトを少しは楽にこなせました」(ヘリ)

初めて試みたセクシーコンセプトが世間の人気を得ているため、インタビューの間ずっと彼女らの顔には笑顔が絶えなかった。しかしセクシーコンセプトがまったく見慣れないわけではない。

「セクシーさはすべての女性の中に隠されているものじゃないですか。私たちも今までたまにセクシーな衣装を着たことがあり、まったく見慣れないわけではないと思います。アルバムを出してこんなにもすぐに反響があったのが不思議です。1stアルバムには様々なジャンルが入っておりますので、今回のタイトル曲だけでなく、他の曲も一緒に聴いていただきたいです」(ミナ)

Girl's Dayは「期待して」が音楽配信チャート1位になったことを未だに実感できずにいた。インタビューを受け、音楽番組のプロデューサーから褒められてやっと認められる感じがするという。

「『期待して』は私たちが実感している以上に良い反響を得ていると思います。プロデューサーや記者の方々から褒めて頂いたり『上手くいっている。おめでとう』などという言葉を聞いてやっと認められている感じがします。最近は同僚の歌手からも褒められます」(ユラ)

Gril's Dayの目標は音楽番組1位だ。Girl's Dayにとって1位は近くて遠いものだという。手を伸ばせば届きそうだがなかなか届かず、いつも残念だそうだ。Girl's Dayは今回の活動への覚悟を述べた。

「音楽番組1位が目標です。私たちにとって1位は、常にではないですが、一度は達成してみたいものです。今私たちに『1位』というものの価値は、近くても遠いものです。それだけ難しいものです。実は1位になっても大して変わらないとも思いますが、何かやり甲斐を感じ、認められているような気分になると思います。これから更に大きなことを達成するための土台になると思います。今回の活動を頑張って、一度でも1位のトロフィーを手に入れたいです」(ソジン)

記者 : ファン・ミヒョン