「その冬、風が吹く」水木ドラマ1位をキープ…チョ・インソン&ソン・ヘギョの“涙キス”効果?

OSEN |

SBSドラマ「その冬、風が吹く」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)が主人公チョ・インソン、ソン・ヘギョのじれったいロマンスシーンを流した中、水木ドラマトップの座をキープした。

15日視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計によると韓国で14日に放送された「その冬、風が吹く」は、14.9%の視聴率を記録した。これは前回の放送より0.7%ポイント上昇した数値で、同時間帯1位の記録だ。

この日の「その冬、風が吹く」ではオ・ス(チョ・インソン)とオ・ヨン(ソン・ヘギョ)が、人生への意志を見せながらいっそう近づく姿を描き、2人のロマンスに火をつけた。今まで死の影が色濃くかかっていたオ・ヨンは、オ・スにより生きたいと思い始め、オ・スはそんなオ・ヨンのために腫瘍除去手術を促し、兄弟の境界を越える切ない感情を表した。

放送の最後には、オ・スがオ・ヨンに涙のキスをするシーンが流され、切ない感情表現で注目を浴びた。

同時間帯に放送されたKBS 2TVの「IRIS 2」とMBC「7級公務員」はそれぞれ10.0%と8.5%の視聴率を記録した。

記者 : チョン・ソンハ