ジョンイン、2年ぶりにカムバック…12日にニューアルバム公開

OSEN |

歌手ジョンインが2年ぶりにカムバックする。

彼女は12日、3rdミニアルバム「クニ」を公開し、自らプロデュースした音楽を披露する。

タイトル曲「あの決まった言葉」はLeessang(リッサン)のケリが作詞し、ユンゴンが作曲した楽曲だ。収録曲にはDynamic Duoのケコとジョンインの長年の恋人であるチョ・ジョンチも参加した。

5曲が収録された今回のアルバムでは、愛してまた別れるというごく現実的なストーリーが淡々と表現された。ジョンインが自らつけた「クニ」というタイトルは、“あの女性”を意味する純ハングルで、恋が始まる最初のときめきから、一人の男性だけを見つめる純粋な気持ち、冷めていく気持ちを心配する不安、別れを予感する瞬間まで女性を主体として歌っている。

プロデューサーとしてアルバムに参加したジョンインは、今回のアルバムにおいて作曲と作詞、そしてジャケットやミュージックビデオ、スタイリングまで幅広く手がけた。歌詞ノートを含め今回のアルバムに挿入されるすべての文字も自身による手書きだ。

また、彼女はチョ・ジョンチとMBC「私たち結婚しました4」に参加を予定しており、本格的な撮影を控えている。

記者 : イ・ヘリン