イ・ハイ「TURN IT UP」を無料公開、TABLOが作詞に参加

OSEN |

YGエンターテインメント(以下)の“怪物新人”イ・ハイが、所属事務所の先輩であるEPIK HIGHのTABLOが作詞に参加した自身初のソロアルバムのイントロ曲「TURN IT UP」を公開した。

YGエンターテインメントは、3月1日夜0時にYGエンターテインメント公式ブログ、YouTubeのイ・ハイ公式チャンネル等を通じて「TURN IT UP」を無料で公開した。

華やかで壮大なサウンドで始まる「TURN IT UP」は、TABLOが作詞を、人気作曲家KUSHとイ・ハイのデビュー曲「1.2.3.4」に参加したLYDIA PAEKが共同作曲した曲だ。

この曲は、ソロアルバムを発表する16歳イ・ハイの堂々とした覚悟を伝える歌詞を特徴としており、タイトルが意味するように音楽を大きくして自身の声と感情を感じてほしいというメッセージを盛り込んでいる。

特に、TABLOはイ・ハイがSBS「K-POPスター」を通じてYGエンターテインメントにデビューするまでの過程を見守っただけに、彼女の気持ちを歌詞で表現することにフォーカスを当てた。また、TABLOは様々なインタビューで「イ・ハイが『K-POPスター』に出演する時からぜひ一緒に作業をしたかった」と述べており、今回の曲はさらに意味がある。

これに先立ち、YGエンターテインメント側はイ・ハイのカムバックの前に「3月1日?」「3月7日?」「3月21日?」という数字が書かれた予告イメージを公開し、好奇心を刺激していた。このうち、「3月1日」の意味がイントロ曲の公開日と分かっただけに、他の2つの日にはどんなイベントでファンを驚かせるか期待が高まっている。

記者 : イム・ヨンジン