「1泊2日」チュウォンの自宅をサプライズ公開

OSEN |

「勢いに乗っている男の自宅は、こうなってるんだ」

今勢いに乗っているチュウォンが、KBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下「1泊2日」)で両親と一緒に住んでいる自宅を公開し、視聴者から大きな関心を受けている。韓国で24日に放送された「1泊2日」京畿道(キョンギド)水原(スウォン)特集の第1弾で、末っ子メンバーであるチュウォンの自宅がサプライズ公開されたのだ。

この日チュウォンは、汝矣島(ヨイド)KBSから車で目的地である水原までの移動途中、京畿道龍仁(ヨンイン)水枝(スジ)にある自宅を公開した。「(目的地が)自宅から近い」というチュウォンの言葉に、同乗していたイ・スグン、オム・テウン、チャ・テヒョン、ソン・シギョンなどのメンバーたちは、「じゃあ、チュウォンの家に寄って行こう」と提案した。兄さんたちのいきなり提案にも関わらず、チュウォンは「僕は大丈夫」と答え、快く自宅を公開することになった。

制作陣によれば、収録当日のチュウォンの自宅訪問は全く予定になかった突発的状況であった。「1泊2日」の全ての状況がそうであるように、突然の出来事だったが、チュウォンは「1泊2日」チームとの気の置けない関係を証明するかのように玄関のドアを開けた。チュウォンが中学生の頃から10年以上住んできたというマンションには、静かで気さくな雰囲気で満ちていた。メンバーとスタッフが入るといっぱいになるくらいのスペースだったが、あちこち飾ってある家族写真やチュウォンのドラマポスター、トロフィーなどから団らんとした家庭の温度がそのまま伝わって来た。

チュウォンの部屋も公開され、ファンの視線を引いた。広くない部屋にぎっしりと詰まった衣装や台本などが目についた。その中でチャ・テヒョンが見つけたノートには、「1泊2日」内のクイズに備え、熱心に勉強に励むチュウォンの痕跡がたくさん残されており、皆を笑わせた。チュウォンのノートには、小さな手書きで“光の三原色”と“世界4大聖人”など、様々な教養知識が書かれていた。メンバーたちは、今まで知らなかったチュウォンの地道な努力に感心し続けた。

この日チュウォンの自宅公開は、単純な面白さ以上の意味を伝えた。デビュー4年目、出演作ごとに興行を導いて、視聴率を保証する俳優となったチュウォンの実生活は、派手でも大げさでもなかった。素朴ながらも温かい家庭でたっぷり愛されて育った末っ子の姿は、まさに“リアルチュウォン”の実体だったのだ。多少照れながらも快く自宅を公開したチュウォンの素直な姿と、メンバーとスタッフに自ら果物を剥いてもてなす健全な心が印象的だった。

放送後、視聴者たちの好感度も急上昇している。各種SNSと掲示板などには「チュウォン、知れば知るほど素敵でキュートな男」「外ではカクシタル、家ではまるっきり末っ子ですね!」「素朴ながらも愛に溢れる家の雰囲気が素敵だった」「美しい青年のようだ。素直で飾らないチュウォン、ますますハマっちゃう」などのコメントが続いている。

記者 : ユン・ガイ