「IRIS 2」イ・ダヘ、アクション演技への情熱“体に慣らすために努力”

MYDAILY |

写真=TAEWONエンターテインメント
女優イ・ダヘがアクションへの特別な情熱を表した。

イ・ダヘは、KBS 2TVの新しい水木ドラマ「IRIS 2」(脚本:チョ・ギュウォン、演出:ピョ・ミンス、キム・テフン)でしっかりしたNSS(国家安全局)要員であると同時にチョン・ユゴン(チャン・ヒョク)の愛らしい恋人のチ・スヨン役を引き受けて熱演を繰り広げている。

ドラマでイ・ダヘは優れた体の柔軟性を誇示して、アクションに対する意欲を表している。このようなイ・ダヘのストレッチする姿がキャッチされた。

公開された写真は、韓国で20日に放送される第3話のワンシーンで、撮影現場であるハンガリーでアイリスという敵に対立するための準備態勢を整え、早朝から運動で汗を流すスヨンの姿が写っている。

柄のないブラックのジャージ姿にもかかわらず、優れたスタイルを誇るイ・ダヘの完璧なボディと美貌、頭の上まですらりと伸びた脚は、並外れた柔軟性を誇示しており感嘆を誘う。

イ・ダヘは、「視聴者にアクションシーンで“演じる”感じを与えないように「体に慣らすために長い時間と丹念を込めて練習した。今は専門トレーナーがなくても、自ら練習する時間を持つぐらいに習慣になった」と伝えた。

「IRIS 2」第2話では、ペク・サンを救出しようとするアイリスの奇襲を阻止するために銃撃戦を繰り広げたパク・チュナン(ソン・ドンイル)が、レイ(デイビット・マッキニス)が放った銃弾により死を迎えるシーンが放送されて悲しみを誘った。

記者 : イ・ウンジ