ソ・ジュニョン、KBSドラマスペシャル「シリウス」で帰ってくる

TVREPORT |

写真=KBS
俳優ソ・ジュニョンがKBSドラマスペシャル連作シリーズ「シリウス」(脚本:ウォン・リオ、演出:モ・ワンイル)にキャスティングされた。

2013年1月に韓国で放送される「シリウス」でソ・ジュニョンは、麻薬の現場で活躍する捜査課長と貧しい人生を生きるルームサロンの便利屋として一人二役を演じる。

「シリウス」は、ドラマスペシャル「同一犯」で好評を受けたモ・ワンイル監督の2本目の作品で、一日にして運命が変わった兄弟の物語を、熾烈な頭脳ゲームとスリル満点の追撃戦、そして双子の兄弟が長い間胸の奥にしまっていたお互いへの愛憎関係を内容濃く描いている。

また、ドラマ「カクシタル」の撮影監督、照明監督、武術監督と2010年ドラマ「赤と黒」に参加したウォン・リオ脚本家が意気投合し、ドラマの完成度を高めた。

さらに、KBS 1TV毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)で共演したリュ・スンスが気の狂ったルームサロン社長で、組織で勢力を高めているナンバー2として出演し、ソ・ジュニョンと追って追われる追撃戦でドラマを飾る予定だ。

「シリウス」はKBS 2TVにて、韓国で1月6日の午後11時45分から初回放送を皮切りに4週間放送される予定だ。

記者 : ファン・ソヨン