ソ・ジュニョン「シリウス」で一人二役を演じ“相次ぐ好評”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「シリウス」スクリーンショット
俳優のソ・ジュニョンが一人二役の名演技で視聴者を魅了した。

6日午後に韓国で放送されたKBS 2TVドラマスペシャル4部作「シリウス」(脚本:ウォン・リオ、演出:モ・ワンイル)では双子の兄弟であるト・ウンチャン(ソ・ジュニョン)とト・シヌ(ソ・ジュニョン)がコ・ソクミン(リュ・スンス)の計略によって身分が変わり、悲劇の始まりが描かれた。

特にソ・ジュニョンは劇中の双子の兄弟ト・ウンチャンとト・シヌの異なるキャラクターを演じ、ドラマの集中度と完成度を高めた。また「シリウス」第1話は3.8%(AGBニールセン・メディアリサーチ、全国基準)の視聴率を記録した。これは深夜時間帯に編成されたことを考えれば異例である高い数値だ。

この日の放送を見た視聴者らは、ドラマのホームページ掲示板とSNSを通して「こんなドラマ今まで見たことがない」「ソ・ジュニョンの演技に言葉を失った」「ソ・ジュニョンとリュ・スンスの演技対決、これからさらに楽しみだ」「2013年、今年の旬な男、ソ・ジュニョンの発見」など好評が相次いだ。

「シリウス」は4部作で企画され、韓国で毎週日曜日の夜11時45分に放送される。

記者 : ファン・ソヨン