「ゆれながら咲く花」イ・ジョンソク“高校時代、友達より大人だと思っていた”

MYDAILY |

俳優イ・ジョンソクが、高校時代の心残りについて言及した。

イ・ジョンソクは28日午後、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルのクリスタルボールルームで開かれたKBS 2TV新月火ドラマ「ゆれながら咲く花」(脚本:イ・ヒョンジュ、コ・ジョンウォン、演出:イ・ミンホン、イ・ウンボク)の制作発表会で、「高校時代はどんな生徒だったのか?」と質問された。

彼は、「16歳の頃からモデルとして仕事を始めた。社会人になったのが早かったため、学校にあまり行けなかった。たまに行っても自分は友達より大人だと思った」と語った。

続いて、「友達とあまり付き合わなかった。高校の時の友達が一生の友達になると言うのに、僕はその時の友達がいない。それが一番残念だと思う」と付け加えた。

イ・ジョンソクは劇中、スンリ高校2年2組の会長コ・ナムスン役を引き受けた。口数が少なく秘密を抱えているため、誰とも仲良くしないキャラクターである。

「ゆれながら咲く花」はスンリ高校2年2組で起きるエピソードを中心に、学校の現実的な状況について赤裸々かつ繊細に描くリアルスクール報告書である。「ウララ・カップル」の後続作品として韓国で12月3日から第1話が放送される。

記者 : イ・ウンジ、写真:ソン・イルソプ