SISTAR ヒョリン、歌唱力のあるアイドル1位に…SUPER JUNIORやBEASTも絶賛

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループSISTARのヒョリンが、韓国のアイドルたちが認めた最も歌唱力のあるアイドルに選ばれた。

韓国で21日に放送されるケーブルチャンネルMBC every1「週刊アイドル」では、アイドルの投票で選ばれた歌唱力ランキングが公開される。

同ランキングではTEENTOPのNIEL、Apinkのチョン・ウンジ、BEASTのヤン・ヨソプなどそれぞれのグループから歌唱力が高いと有名なアイドルが候補に上がり、競争を繰り広げた。

その結果、SISTARのヒョリンが1位となった。SUPER JUNIORのキュヒョンは「ダンスも歌もすべて優れている」とヒョリンを絶賛した。

BEASTのチャン・ヒョンスンも「ヒョリンの歌唱力に拍手を送りたい」とヒョリンを認め、票を投じた。

これに先立ち、ヒョリンは「週刊アイドル」で「私は歌手だ2」に推薦したいアイドルを選ぶアンケートでも1位となっていた。

アイドルたちが認めた歌唱力のランキングを見たネットユーザーは「さすがヒョリンだ」「ヒョリンなら認められる」「SISTARはやっぱり最高」などのコメントを残した。

記者 : キム・ジヒョン