キム・ジフン、除隊後の復帰作としてtvN「となりの美男<イケメン>」に出演

OSEN |

俳優キム・ジフンが除隊後の復帰作として、tvNの新月火ドラマ「となりの美男<イケメン>」を選択した。

7月に除隊したキム・ジフンは、「となりの美男<イケメン>」で新米のウェブ漫画家オ・ジンラク役を演じる。オ・ジンラクはイケメンな外見にも関わらず、「イケメンな顔立ちは生活するに置いて邪魔なだけだ」というクールな考えの持ち主。常にボサボサの髪に、自身だけの哲学が込められた“ジャージ”ファッションで、弘大(ホンデ)アーティストを追及する。

人気ウェブ漫画「私は毎日彼を盗み見する」を原作にした「となりの美男<イケメン>」は、引きこもり生活をしていたコ・ドンミ(パク・シネ)が、隣の男を盗み見していると、年下のイケメンエンリケ・クム(ユン・シユン)にバレ、そこから繰り広げられるロマンスを描いたロマンチックコメディだ。

オ・ジンラクは原作にはいなかった人物で、今回のドラマで新しく誕生したオリジナルキャラクターだ。

キム・ジフンは「『となりの美男<イケメン>』の面白いストーリーと、世の中の視線にはクールでありながらも、自身が好きなことや女性の前では嫉妬してしまう純粋な面を持つオ・ジンラクのキャラクターに魅力を感じた」と伝えた。

このドラマは韓国で来年1月7日から放送が始まり、毎週月・火曜日の夜11時から放送される。

記者 : イ・へリン