「大風水」イ・ジンが退場…7日からイ・スンヨンが登場!

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
女優イ・ジンがSBS水木ドラマ「大風水」(脚本:ナム・ソンニョン、パク・サンヒ、演出:イ・ヨンソク)から退場する。

イ・ジンは、韓国で10月31日に放送された「大風水」でチサン(チソン)が自身の息子であることを知らずに酷い拷問をし、スリョンゲ(オ・ヒョンギョン)と対立した。

イ・ジンの出演はこの日の放送までだった。イ・ジンはヨンジの若い頃を演じ、第8話まで出演することになっていた。11月7日に放送される第9話からは女優イ・スンヨンがヨンジを演じる。

イ・ジンは10月10日から放送スタートしたドラマ「大風水」の序盤の主役だった。イ・ジンは主人公チサン(チソン)の母親であるヨンジ役を務め、繊細な感情表現と体当たりの演技を披露した。特に激しいキスシーン、水に溺れるシーンなどで話題を呼んだ。

さらにイ・ジンは王族として高麗時代の残酷な権力者イ・インイム(チョ・ミンギ)、チサンなど、主要人物同士の関係を明らかにする役割を見事に果たし、優れた演技力で“イ・ジンの再発見”という高評価を得た。

「大風水」第8話の視聴率は9.8%(AGBニールセン・メディアリサーチ)を記録した。

記者 : チェ・ドゥソン