パク・ジニョン「『江南スタイル』は私をモチーフに作ったと聞いた」

MYDAILY |

写真=「良い朝」スクリーンショット
歌手パク・ジニョンが、「江南(カンナム)スタイル」にエールを送った。

12日午前に韓国で放送されたSBS「良い朝」では、現在米国のビルボードHOT100チャートで3週間2位をキープしているPSYの「江南スタイルXファイル」が放送された。

この日の放送では、「江南スタイル」を絶賛したポップシンガーのブリトニー・スピアーズとトム・クルーズを紹介し、PSYの人気を説明した。

続いて”PSYアリ”(PSYに夢中になること)に陥った韓国芸能人の姿も放送された。チャン・グンソク、チャ・スンウォン、ソン・スンホン、イ・ビョンホン、ハン・ヘジン、チョン・ヒョンドン、BIGBANG、コ・ヒョンジョンが、「オッパ(お兄さん)は、江南スタイル!」を叫んだ。

特にパク・ジニョンは、「YGのアーティストを応援することになったのは、私をモチーフにして作ったということを聞いたからだ」と語り、目を引いた。

パク・ジニョンは、5日午後自身のTwitterを通じて「江南スタイル」がビルボードHOT100チャート2位にランクインしたことを祝福した。彼は、「ジェサン(PSYの本名)、韓国を離れて携帯電話とインターネットを見なかったから、今になってニュースを聞いた。これ、なんてことだ!発つ時に『江南スタイル』の応援インタビューをしてきたのに、その曲がビルボード2位なんて」という文章を書き込んだ。

また、「多くの人々が何年間準備してもできなかったことを、お前は1ヶ月で成し遂げてどうするんだ?本当におめでとう!お前の人生は本当にドラマだな!携帯電話をまた開通したら電話する」とお祝いのメッセージを送った。

記者 : イ・ジヨン