Vol.2 ― 「カクシタル」チュウォン“相手役に恋愛感情が芽生えないと演じられませんよ”

MYDAILY |

チュウォンはKBS 2TV週末ドラマ「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」でAFTERSCHOOLのユイに続き、「カクシタル」では女優チン・セヨンと共演した。ユイとはロマンチックな恋愛を描き、最終的に結婚をした。

ドラマが最終回を迎えた後、二人はバラエティ番組に出演してお互いへの好感を示した。そのため、チュウォンとユイは熱愛説に巻き込まれるハプニングが起きた。

実際共演がきっかけとなり、結婚したカップルもいる。チュウォンもこういう点は認めた。彼は「美人で良い女優さんが側にいるのに、恋愛感情が芽生えるのは当然なことです」と語った。

「女優の皆さんは本当に美人ですよ。恋愛感情が芽生えないのがおかしいことだと思いませんか?美人で性格の良い女優と共演すれば、恋愛感情が芽生えるしかないと思います。こういう感情が芽生えないと、演じられませんよ。でも、作品をするたびに新しい恋愛を始めるわけにはいかないですよね。その感情をコントロールするのが俳優のやるべきことだと思います」

ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」にユイがいたら、「カクシタル」にはチン・セヨンがいる。いつも明るく笑っているチン・セヨンは「カクシタル」のカンフル剤的な存在だった。

「彼女はいつもニコニコ笑っていますよね。本当に可愛いです。可愛くてきれいで、撮影現場のカンフル剤的な存在です。暑くて疲れて鍾路(チョンノ)警察署にいても、彼女が現れると皆ニコニコ笑います。出演した俳優たちと撮影現場のスタッフたちは皆セヨンさんのことを可愛がりました」

チュウォンはドラマ「製パン王キム・タック」の出演後、休むことなく走ってきた。週末ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」に出演し、映画「動画をクリックしただけなのに」「特殊捜査本部」に出演して演技の幅を広げた。彼は依然として活発な活動を続けている。

「疲れても少しの間です。撮影が終わって少し休めば体がすっきりします。ただ劇中のキャラクターから離れることが大変です。まだ『カクシタル』を撮影していたときの癖が残っています。撮影当時、撮影の合間に睡眠をとっていたので、今も広いベッドの片隅で眠ったりします(笑)」

記者 : イ・ウンジ、写真 : ユ・ジニョン