「2012 KBS演技大賞」ベストカップル賞の候補発表!今年の男男カップル候補は?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2012年のKBS演技大賞のベストカップル賞候補が発表された。

KBSは、公式サイトを通じて「2012 KBS演技大賞」を知らせ、ネットユーザー賞とベストカップル賞の投票を始めた。

そのうち、注目を浴びているのはベストカップル賞の候補だ。KBSはこれまで、ベストカップル賞の候補として、男性同士のカップルを1組挙げてきた。

2010年には、KBS 2TVドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演したソン・ジュンギとユ・アインが男性ベストカップル賞を受賞し、2011年にはドラマ「ブレイン」のチョン・ジニョンとシン・ハギュンが候補として挙がったが受賞できなかった。

2012年には、ドラマ「カクシタル」に出演したパク・ギウンとチュウォンが男性ベストカップル賞の候補に名前を挙げ、注目を集めている。二人は、熱い友情を分かち合ったが結局対立せざるを得ない運命を背負ったシュンジ(パク・ギウン)とイ・ガント(チュウォン)として共演した。

特に、チュウォンがKBS 2TV「キム・スンウの乗勝長駆(スンスンチャング)」に出演した当時、パク・ギウンがサプライズゲストとして登場、変わらない友情をアピールして独特のスキンシップ挨拶を公開し、笑いを誘った。

その他のベストカップル賞候補には、コン・ユ&イ・ミンジョン、ペク・ソンヒョン&miss A スジ(「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」)、キム・ガンウ&チョ・ヨジョン(「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」)、ユ・ジュンサン&キム・ナムジュ、キム・サンホ&シム・イヨン、イ・ヒジュンとチョ・ユニ(「棚ぼたのあなた」)、チュウォン&チン・セヨン(「カクシタル」)、ソン・ジュンギ&ムン・チェウォン(「優しい男」)などの名前が挙がった。

記者 : イ・ウンジ