BIGBANGのG-DRAGON、10月にデビューするYGガールズグループのプロデューサーに抜擢

TVREPORT |

BIGBANGのG-DRAGONが10月にデビューするYGの新しいガールズグループのプロデューサーを引き受けることになった。

音楽業界のある関係者は31日、「G-DRAGONがYGガールズグループのプロデューサーを引き受けた。G-DRAGONが他のグループのプロデューサーとして参加するのは初めてのことだ」と明かした。

続いて「G-DRAGONの他にも、YGの代表的な作曲家らが参加するため、G-DRAGONが全体を手がけているとは言えない。今回G-DRAGONが参加するのは、新しいガールズグループに一味違ったカラーを与えるためだ」と付け加えた。

G-DRAGONは3年ぶりのソロアルバムの準備とYGガールズグループの音楽制作を並行した。また、その片手間にはBIGBANGの音楽も作っており、どんな歌手よりも忙しい日々を過ごしている。

G-DRAGONはYGガールズグループとのコラボ作業も進めている。すでにYGガールズグループのメンバーキム・ジェニがG-DRAGONのソロカムバック曲「THAT XX」のミュージックビデオのヒロインとして出演した。また、G-DRAGONが発表する他の曲のフィーチャリングにYGガールズグループの他のメンバーが参加したことが明らかになり、注目を集めている。このようなことから、G-DRAGONがYGガールズグループにどれくらいの愛情を持っているのかが伺える。

YG側は新しいガールズグループのコンセプトや人数をまだ明確にしていない。そして、これまで5人組だと知られているが、まだ人数を確定したわけではないと明かした。

YGは新しいガールズグループの条件として整形手術をしないことを挙げ、音楽だけでなくパフォーマンス、ラップの実力も十分備えているメンバーで新しいガールズグループを構成している。

記者 : カン・スンフン