「577プロジェクト」爆笑を誘うリアルバラエティ映画!

MYDAILY |

写真=フィラメント ピクチャーズ
映画「577プロジェクト」は、577kmの大遠征物語を収めたため、重たい映画だと思ってしまうかも知れないが、そうではない。

映画「577プロジェクト」はジャンル分けが難しい映画である。シナリオ無しで577kmの大遠征物語を描いたドキュメンタリー映画なのかと思えば、爆笑を誘いコメディ映画のように感じられる。また涙をこぼしている俳優たちの姿を見れば、ドラマのようにも感じられる。そのため“リアルバラエティ映画”という新しいジャンルで呼ばれている。

しかし、映画を見ればなぜ「577プロジェクト」のジャンルがリアルバラエティに区分されたかがわかる。テレビドラマの初回から最終回までを見ているようなロマンス、仲間との友情、裏切りと陰謀、葛藤などのストーリーが描かれているのだ。

映画「577プロジェクト」はハ・ジョンウとコン・ヒョジン、そして16人の遠征隊員が韓国横断の旅をしながら繰り広げられる物語を描き、コメディ映画よりも爆笑を誘う。ショートヘアのウィッグをかぶったハ・ジョンウがMCに扮した“ハ・ジョンウの宿所トークショー”、コン・ヒョジンに真実を明かす姿などを見れば笑いが止まらない。

特に劇中の大胆なCMは映画の“お笑いポイント”である。間接的なPRより「これ以上商品名をはっきり見せるCMはない!」という使命感を持ってスポンサーのPRをするずうずうしい姿に爆笑してしまう。

ハ・ジョンウとコン・ヒョジンをはじめ、遠征隊に合流した16人の遠征隊員の魅力もこの映画の見どころだと言える。カン・シンチョル、キム・グンヒョン、キム・ソンギュン、キム・ジュンギュ、キム・ヘファ、パク・アイン、イ・サンウォン、イ・スイン、イ・ジフン、イ・スンジュン、イ・スンハ、チャ・ヒョヌ、チェ・ジヌク、チェ・ヒソ、ハ・ソク、ハン・ソンチョンのメンバーで構成された遠征隊はそれぞれの事情と面白さ、感動を与え、ハ・ジョンウとコン・ヒョジン並みの存在感を放つ。さらに昨年12月ユ・ジテと結婚したキム・ヒョジンの結婚式での姿も見ることができる。

このように様々な魅力で爆笑を誘うリアルバラエティ映画「577プロジェクト」は、うっかり言った一言から577kmを歩くことになったハ・ジョンウと、彼とともに577kmを一緒に歩くことになったコン・ヒョジン、16人の遠征隊員たちがともにする577Kmの旅物語が描かれており、30日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ