コン・ヒョジン、ハ・ジョンウとの熱愛報道について語る

MYDAILY |

ハ・ジョンウ(左)とコン・ヒョジン(右)、写真=「ラブフィクション」のスチールカット
芸能界で評判のお似合いカップル、コン・ヒョジンとリュ・スンボムの破局の原因として、今年2月に公開された映画「ラブフィクション」でコン・ヒョジンの相手役として共演したハ・ジョンウの名が上がっている。固い愛の絆で結ばれているとされていた交際歴10年のカップルの破局の原因として、コン・ヒョジンとハ・ジョンウの熱愛が噂されているのだ。

それほどコン・ヒョジンとハ・ジョンウの初ラブコメディ「ラブフィクション」はリアルだった。さらにハ・ジョンウ主演のドキュメンタリー映画「577プロジェクト」にもコン・ヒョジンが出演していることから、その噂はヒートアップしている。

2月の「ラブフィクション」公開当時、コン・ヒョジンにハ・ジョンウとの熱愛説について聞いてみたことがある。当時は、リュ・スンボムと交際中だったため、慎重に「こんな噂も流れているが…」と訪ねてみたところ、コン・ヒョジン自身はあまり気にとめていないようだった。

彼女は「映画を観た方々は、本物の恋人のような感じがしたそうですが、私たちは映画を撮影しながら前半はお互いによくわからなくて、話し合ったり、一緒に騒いだりしていました。でも1/3くらい撮影が進んでからは離れていました」と語った。

続いて、「すごく気楽な間柄でなければ、一緒にいると話が途切れないようにしないとダメだというストレスを感じたりします。撮影現場で毎日12時間も一緒にお仕事していると、絶え間なく話をするというのは正直大変。長い自己紹介を終えてからは離れていたというか。でも『577プロジェクト』を通じて長い道のりを終えてからは、お互い話がなくなっても気まずくない間柄になりました。だからといって二人とも楽しくふざけあうタイプではなくて。周りの想像の中で本当に付き合っているとか、いないとか、噂されていますが、映画のPRになってよかったとも思えますし、“スキャンダルがどうしたんだ”と思ったりもして」と打ち明けた。

コン・ヒョジンは20日、映画「577プロジェクト」のプレス試写会に参加する。その席には、ハ・ジョンウも参加する予定で、正直で飾らない性格のコン・ヒョジンがこの日、リュ・スンボムとの破局についてどのような発言をするのかに関心が集まっている。

記者 : ペ・ソニョン