イ・スンギ、ハン・ガイン…スターが人気を得ると“イケメン”マネージャーも人気に

OSEN |

スターたちに負けない芸能人並みのビジュアルを持つ“イケメン”マネージャーたちが話題になっている。芸能人たちのTwitterなど、SNSやテレビ番組を通じて少しだけ公開されるイケメンマネージャーたちに注目が集まっている。

最近女優キム・ソヒョンは自身のTwitterに「俳優さんではなく、私のマネージャーです」と一枚の写真を公開した。彼は「私はジャージ姿なのにマネージャーさんは襟を立ててサングラスまで!でも傘で日差しを隠してくれてる」と付け加えた。キム・ソヒョンのマネージャーは高い身長や抜群のスタイルで、ネットユーザーから熱い反応を受けた。

チョン・ウィチョルも自身のTwitterにマネージャーとのツーショットを掲載し、視線を引いた。彼は「カリスマあふれるジェミン兄さん」と自身のマネージャーを紹介しながら、イタズラっぽいVサインで友情をアピールした。イ・ヒョリも昨年、自身のTwitterを通じて抜群のビジュアルを持つマネージャーイ・グンソプ氏の写真を掲載し、主なポータルサイトでリアルタイム検索ワードに上がった。

昨年ハン・ガインの所属事務所の公式Facebookには「目の保養チーム。スーパーマンと言われるクァクチーム長」という書き込みと共にハン・ガインとマネージャーが並んでポーズを取っている写真が掲載された。人の良さそうな雰囲気を持つハン・ガインのマネージャーは、微笑みで魅力を発散した。

リアルバラエティ番組では出演者と共にマネージャーの姿が収められ、リアリティを高めることもある。イ・スンギは過去、KBS「ハッピーサンデー-1泊2日」の出演当時、「僕よりビジュアルの良いマネージャー」を紹介、制作陣の関心が高まった。

イケメンマネージャーとして注目を浴びていたある放送関係者は「業務上の関係で会ったが、長い間一緒に仕事をしているため、担当する芸能人の目付きだけで何もかも分かってしまう。家族みたいな仲であるこそ、目鼻立ち以上にイメージや印象が少しずつ似ていくと思う。イケメンという表現は恥ずかしい」とほほ笑みを浮かべた。

記者 : イム・ヨンジン