SISTAR ダソム、メンバーとの仲の良さをアピール「実の姉妹みたいです」

OSEN |

演技に初挑戦するSISTARのダソムが、メンバーとの仲について証言した。

ダソムは、13日に第1話が放送されるKBS 2TVシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「黙ってファミリー」を通じて、初めて演技に挑戦することになる。

ダソムは7日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)63コンベンションセンターで開かれた「黙ってファミリー」の制作発表会に参加し、MCのパク・ウニョンアナウンサーから「SISTARはメンバー同士の仲はいいんですよね?」という突然の質問に面食らった様子だったが、「はい。皆とても仲良くしています。私たちは実の姉妹みたいです」と明るく笑いながら答えた。この質問と答えは、最近のT-ARA騒動と相俟って、妙な笑いを誘った。

続いてダソムは、「SISTARのメンバーから演技活動について助けてもらっているか」という質問に「ヒョリンさんが『ドリームハイ』というドラマで一番最初に演技を始めたので、『撮影に入ると体力的に大変だから、体調管理に気をつけなさい』『台本をちゃんと覚えないと』など、色々なアドバイスをしてもらった」と述べた。

また、ダソムは「子供の頃からやりたかった演技をすることができて嬉しい。もっとうまくやりたいけど、それができなくて残念だ。現場にいる先輩たちにたくさん助けてもらっていて、特に大変だったり難しい点はない」と付け加えた。

ダソムは、劇中で可愛く天使のような顔に全校1位という優秀な成績を誇るが、友だちの前ではカリスマ性溢れる不良少女として登場する。

「黙ってファミリー」は、容姿と条件すべての面において優れた“優性家族”の熱血ママと、欠点ばかりの“劣性家族”の優しいパパの再婚で、相反する2つの家族が一緒に暮らすことになる過程で起きるエピソードをリアルに描く家族間のシットコムだ。「オールドミスダイアリー」「止められない結婚」などをヒットさせた制作陣がもう一度タッグを組んだ作品であり、13日午後7時45分に第1話が放送される。

記者 : ユン・ガイ