チャ・テヒョン「ユ・ジェソクのない『1泊2日』選んだ理由は…」

OSEN |

俳優のチャ・テヒョンが、KBS 2TV週末バラエティ番組「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下1泊2日)への出演を決心した理由として国民のMCユ・ジェソクについて言及した。

チャ・テヒョンは、31日午後7時30分にソウル、論硯洞(ノンヒョンドン)のレストランで行われた映画「風と共に去りぬ」のメディアデーイベントに参加し「今年2月上旬に映画撮影が終わって何をしようかと考えていたが、『1泊2日』からオファーが入って出演に応じた。思いもしなかったにも関わらず『1泊2日』を選んだ理由は、私がバラエティに出演すればユ・ジェソクと決まりきったやりとりをするのだろうと思われることが嫌だったためだ」と語った。

チャ・テヒョンは、ここ数年間MBC「無限に挑戦」やSBS「ファミリーがやってきた」など、ユ・ジェソクがメインMCであるバラエティ番組に出演したが、一回のゲスト出演だけでも話題になった。「無限に挑戦」では、ユ・ジェソクなどのメンバーと共に雪原を転がりながらバナナを食べる対決を行い、「ファミリーがやってきた」ではユ・ジェソクとキム・ジョングクを仲違いさせて“チャ・ヒビン”というあだ名も得た。

「ニュー!日曜日は楽しい‐ランニングマン」(以下「ランニングマン」)では、キム・ジョングクの涙を見た唯一の友人として登場し、“キム・ジョングクを捕まえるチャ・テヒョン”として活躍した。これと関連しチャ・テヒョンは「時々(キム)ジョングクも私に一緒に『ランニングマン』に出演しないで『1泊2日』で何をしているのかと言ったりする。実は、40歳を超えてから(バラエティに)出演しようとしたが、その時にはオファーが入ってこないだろうと思ったので今やることにした」と冗談も言った。

現在ユ・ジェソクとキム・ジョングクが出演する「ランニングマン」は、「1泊2日」の裏番組として放送されており、正面対決している状況だ。チャ・テヒョンは、普段放送を通じても「『1泊2日』は、私と合わないと思う。『ランニングマン』に行く」という爆弾発言で笑いを誘った。

チャ・テヒョンは、8月9日に映画「風と共に去りぬ」の韓国での公開を控えている。「風と共に去りぬ」は、朝鮮時代に金より貴重だったという権力の象徴“氷”にまつわる陰謀に立ち向かい、それぞれの専門家が集まって西氷庫(ソビンゴ:氷を保存した倉庫)を盗み出す作戦を繰り広げるという内容の映画で、チャ・テヒョんをはじめ、オ・ジホ、ミン・ヒョリン、ソン・ドンイル、シン・ジョングン、コ・チャンソク、ソン・ジョンホ、チョン・ボグン、キム・ヒャンギなどが出演する。

記者 : キム・ナヨン