「Dr.JIN」ダブルスパイJYJ ジェジュン、彼の犠牲はどこまで?

OSEN |

MBC週末ドラマ「Dr.JIN」のダブルスパイ、JYJ ジェジュンの犠牲が続く見通しだ。

韓国で28日午後9時40分に放送される「Dr.JIN」第19話では、権力争いで勝ち抜くために、大院君(デウォングン、王の父)イ・ハウン(イ・ボムス)の手紙を奪おうとするキム・ギョンタク(ジェジュン)のストーリーが描かれる。

「Dr.JIN」は第18話で、キム・ギョンタクがイ・ハウンを没落させようとする、安東(アンドン)金氏勢力のダブルスパイという事が分かり、衝撃を与えた。第19話ではダブルスパイであるキム・ギョンタクが、イ・ハウンの弱点になりかねない手紙を奪うための企みを披露する予定だ。

庶子という身分上の制約から蔑視されてきたキム・ギョンタクが、安東金氏とイ・ハウンの間で、いつまで犠牲になるのかに視聴者の関心が高まっているのだ。視聴者は第19話の予告編が流れた後「キム・ギョンタク、また父親の権力欲によっていけにえになるのか」「興宣大院君(フンソンデウォングン)か書いた手紙って一体何なの?どうしてあんなに危険な行動を取るの?」とこれからの展開に注目が集まっている。

一方、この日の放送では、キム・ギョンタクと竹馬の友であるホン・ヨンフィ(チン・イハン)の葛藤が再び生じる予定であり、歴史のど真ん中に置かれているジン・ヒョク(ソン・スンホン)の悩みも一層深まると見られる。

記者 : ピョ・ジェミン